アンジーズ・スパにタオル帽子到着。感謝の声をお届けします。

Angie's Spa Cancer Foundation Yuko's accompanying card " Every single day, do something that makes your heart sing" To Angie's Spa from the Hat Spring Project with love 2016.3.28

 

~タオル帽子に添えたカード~

 毎日、なにかしら心が歌うようなことを♪ 

 「アンジーズ・スパ・がん基金」へ

「帽子の泉プロジェクト」より真心をこめて


311日に協力会で参加者の皆さんとチクチク作った帽子を「第一便」として328日にカリフォルニア州サンタモニカ宛に送りました。44日に「届きました。ありがとうございます」とアンジーズ・スパのナンシーさんから連絡がありました。

 

ナンシーさんは「アンジーズ・スパ・がん基金受領団体」の担当者様宛に「『帽子の泉プロジェクト』からタオル帽子をいただきました。『欲しい』という患者さんがいれば、お知らせください」と一斉送信しました。

 

すぐにいくつかの団体からのお返事があり、今頃サンタモニカから各地に向け発送されていることと思います。


2016年4月4日   「アンジーズ・スパ・がん基金」のナンシーさんが基金受領団体担当者様宛に一斉送信したメール

 基金受領団体の皆さまへ

 

日本から素敵なプレゼントをいただきました。私たちのがん患者さんへの23個の手作りのタオル帽子です。

 

 「帽子の泉プロジェクト」メンバーの駒田裕子さんが贈ってくれたものです。「帽子の泉プロジェクト」は実はここアメリカで始まったのです。2011年、「津波被災者のために手編みの帽子を贈る」というプロジェトを私の友人が立ち上げました。

 

 「そのときの感謝の気持ちをこめ、お返しに」と「帽子の泉プロジェクト」が「アンジーズ・スパ・がん基金」の患者さんのために、この美しいタオル帽子を作り、送ってくれたのです。希望があれば、もっと作ってくれることになっています。

 

 「帽子が欲しい」という患者さんがいらっしゃれば、お送りしますのでお知らせください。先着順とさせていただきます。


ナンシーさんから「帽子の泉プロジェクト」駒田宛のメッセージ。

 

美しい帽子をありがとうございました。作ってくださった皆さんに、心からの感謝の気持ちを伝えてください。

 どの帽子もとても素敵で美しいですね。きっと患者さんは喜ばれることと思います。


基金受領団体担当者様からナンシーさん宛のメッセージ。

●なんて美しい、素敵な帽子!ぜひいただきたいです。帽子の明るい色と作ってくださった皆さんのお気持ちに、患者さんは感謝されることと思います。選ぶことができるのがありがたいです。最初は少しいただいて、追ってまたいただければ嬉しいです。ピンク色のもの1枚と、あとは取り混ぜて、そうですね、4枚いただけますか?たくさんお願いし過ぎないように…今回はこれだけで遠慮しておきますね。「帽子の泉プロジェクト」の素晴らしい作り手の皆さん、どうもありがとうございました。

 

素晴らしい帽子ですね。とっても暑いフロリダでは特に!ぜひ数枚送ってください。患者さんに感想を聞いてみますね。ありがとうございます!

 

●お知らせどうもありがとう。私たちにもいただければ嬉しいです。ここは夏はとっても暑いのです。